わさびの門前様からようこそいらっしゃいました♪
もちろん『Seikoのおうち』のお客様、いらっしゃいませ。

実は、『どっちの料理ショー』で
『わさびの門前』様の『わさび漬』が、全国有数のわさび漬
の中から選ばれ、絶賛され、紹介された時、
すぐ申し込んだところ、当然のことながら注文が殺到して、
順番待ちでした。 でも、その時の、
対応のご丁寧なことに、ちょっと感動しました。

待ってたかいがあって、本当に、今まで食べたことのない
美味しさでした。中にはいっている茎の感触が、
なんとも言われない食感♪

その後も、『わさび味噌』『わさびのり』
『粉末緑茶』どれもみな美味しかったです。

そして、今回の『こんぶ漬』のあまりの美味しさに嬉しくなって
友達(Aikoちゃん)の掲示板に 画像を貼り付けたんです

それを、『わさびの門前』様のホームページに
お客様の声として紹介していただきました。

その日は、当然日記も その おいしい『こんぶ漬』のことを
書いたのですが、 私の日記4日で消してしまいますので、
これだけは残しておかなきゃ、
ということで、別ページに保存することにしました♪
10月5日   (保存版日記)

昨日はパパが久しぶりの飲み会で、Seikoさんは
夕食を作らなくていいもんだから、嬉しくて、ルンルン
自分だけだったら 好きなもの 何でもいいでしょう。
というより 絶対手をかけたくない。

そしたら、運良く頼んでいたわさびの『こんぶ漬』が届き、
ゴキゲン♪ あまり、お取り寄せは好きじゃないんだけど、
受け取りしなきゃいけないし、代金振り込まなきゃいけないし
でも、これだけは特別!

『どっちの料理ショーで、全国有数のわさび漬けの中から選ばれ
絶賛された『わさびの門前』のだもの〜
『わさび漬け』はもちろん絶品!!
『わさびのり』も絶品! そして、今日初めて食べた『こんぶ漬』
は、チョー絶品♪
ということで、少なめながらご飯を3膳も食べてしまった〜〜♪
『わさびの門前』様
『わさびの門前』様
BGM 秋が過ぎて 『音楽の部屋』様
『わさびの門前』様の、わさび漬けで板わさ3種作ったよ。
はんぺんに乗せて焼いてみたよ。これはビールに合いそうだ。
御酒の後には、昆布漬けのお茶漬けが、絶品だよ。
『わさび味噌』刺身蒟蒻にもけっこう合うね。
Aikoちゃんも、掲示板のわさび漬けを見て
『わさびの門前』様からお取り寄せしました。
そして、、お料理上手の愛子ちゃんは、いろんな食べ方を
教えてくれました〜〜♪
そのまま食べることしかしてなかったSeikoさんは
目からウロコです〜。

そういえば、このページに流れてるBGMの作曲家のhoman様も
わさび漬けは、単品ならご飯だけど、
さつま揚げにちょっと乗せるとつまみに最高!
とおっしゃってました。食べ方講座ありがとう♪
 
では、愛子ちゃんが掲示板に置いてくれた
お料理で、いっぱいどうぞ〜〜♪♪

洋風も作ってみました〜〜♪
クラッカーにとびっこ・カッテージチーズ・海苔わさび
生ハムにカッテージチーズとわさび漬けを混ぜて挟み,
きゅうりに乗せました
かまぼこのは、きゅうりと味噌わさびを挟みました。
中央のはクリームチーズに醤油をちょっと塗ってから,
わさび漬け,海苔わさびを乗せたの
(アボカドにも合いそうだよ)

スティックの野菜には,
味噌わさび,味噌,マヨネーズを混ぜたディップで!
醤油味で炒めてから
火を止めて、
味噌わさびを
混ぜてみました。
青海苔をふって
いただきます。
そして、そして、冷凍庫になくなったら、
次は、『三杯酢漬』を取り寄せてみようと思っていたら、
Aikoちゃんが、一足お先にお取り寄せ。 以下は
門前様のお客様の声に掲載されたAikoちゃんの感想文です〜♪

今回は「三杯酢漬け」を取り寄せてみました。
予想以上の美味しさに、後を引いて箸が止まらなくなって困りました(笑)
爽やかな辛味と、さくさくした歯ざわりと甘酢で引き出されうまみ、
三位一体の美味しさは、これまた絶品でした。
 
根わさびでいただいた「お刺身」は魚の甘みとうまみが引き出され、
とても美味しく、また残ったわさびにお醤油をたらし、
ご飯に乗せていただきましたところ、ご飯まで、甘みが倍増したように感じました。
 
以前、花のついた細い茎をスーパーで手に入れ、
三杯酢で食べたことがありますが、
門前さんの茎わさびのような食感はありませんでした。
太くてしっかりしているのに、繊維が軟らかくサクサクとして口に残らない
食感は、病み付きになりそうです。』


次のお取り寄せがますます楽しみになってきたSeikoさんです♪♪
注文した『三杯酢漬』が、今届きました〜〜
早速箸でつまんだら、「う〜〜〜ん 美味しい〜〜!!」
愛子ちゃんが言ってたとおりですぅ〜〜♪
食事は終わってたのに、「こりゃたまらん」と、
ご飯を用意して、座り込んで、いただいてしまいました。

シャキッとして、繊維は柔らかくて
辛味も程よく効いて、甘酸っぱさがたまらない〜〜
今夜の夕食というか、晩酌は、楽しみです〜!

久々の『わさび味噌』もいいお味〜♪
門前様、ありがとう!!ほんとうにおいしいです!

寒くなってまいりましたが、お体ご自愛なさって
変わらない美味しさを、全国に届けてくださいね♪
門前様の大人気商品!
わさびをも育む湧水で大切に育てた 「幻の有東木茶」
買ってみました♪

全国の共同製茶工場でも1番の高値を付けると言われている
100%手摘み1番茶「幻の有東木茶」を 利益無しで、
という、美味しいお茶をオイシイ価格で♪

正真正銘、「静岡市有東木産・手摘み1番茶100%」 
静岡の山あいで育てた手摘み茶の
「旨み」がぎゅーっと詰まった本物の味! 最高でした〜♪
幻の有東木茶
・・・・・2007年1月25日・・・・・




わさび発祥の地、静岡市の有東木からの中継を見て、
うわっ!『わさびの門前』様の所だ〜〜っ!
と、見ているうちにまた食べたくなり、早速注文♪

昨日は、わさびが届いたので、主人とわさび三昧。
『わさび漬け』『わさびのり』『わさび味噌』
『こんぶ漬』『三杯酢漬け』『わさび』
これを全部並べて昼ごはん♪ 美味しかった〜♪

「わさびをつけて食べるもの買いに行こう」ということで
デパ地下の魚屋さんにマグロを買いに行った。
『ハケンの品格』の真似をして、脂ののった赤身を、



本物のわさびをすりおろして、マグロにのせて食べた。
もう、言葉も無いほど美味しかった!!

門前さんの『わさび』最高ですね〜〜♪♪