FAQ

どんな格好で行っても大丈夫ですか?アロマの場合、裸になりますか?

お着替えのご用意は無料でございます。こちらで着替えていただきますので、どのような服装でも全く問題ありません。 整体コースの方は、上はTシャツ、下は長ズボンに着替えていただきます。 アロマ整体コースの方は、上はTシャツ、下は膝までの半ズボンに着替えていただきます。 いずれの場合も、下着はショーツだけの上に着替えていただきます。 又、アロマトリートメントを受ける場合、他のサロンなどでは裸になる所がほとんどですが、当院ではお貸しするTシャツ・半ズボンのまま、要所をめくりながら施術します。バストやヒップにアロマテラピーの施術は致しません。 また、ご自身で靴下やTシャツ・ズボン・くつ下をご持参くださっても構いません。その場合はオイルが付いてしまいますので、オイルが染みてしまってもよろしいお洋服をご持参ください。 ワンピースやスカート、ストッキング等どんな服装でも大丈夫ですので、お仕事帰り、お出かけの前後に、お気軽にご来院ください。


チケット制とか物品を売られるとかありませんか?

チケットはありません。来院された際に、その都度、1回分を現金でお支払いただいて、領収書をお渡ししております。 物品の売買も一切しておりませんので、お勧めする物もありませんからご安心ください。例え、施術で使用したアロマオイルの購入を希望されましても、お売りできません。 クレジットカードのご利用はできません。

どうして自宅で整体などをするようになったのですか?

会社勤めをしていた頃に何カ月も休みが無くて、毎日終電かタクシーで帰宅、家にはお風呂と寝に帰るだけの生活がたたってしまって、過労とストレスで病気が重なりドクターストップになってしまいました。 会社を退職し、傷病手当をもらいながらの2年間闘病生活へと…一生寝たきりかな?なんて不安な時もありました。

ただ病院に通院して検査をして副作用の強い薬を飲むだけの治療に疑問をもち、色々な民間治療所に行ってみたり、方法を試してみたりしました。 健康な時は健康な事が当たり前になっているもので、体調を崩した時に私は初めて自分の身体に向き合ったわけなのですが、それまでの私と言えば…。 反省して、今では食生活、生活習慣を変え、定期的にメンテナンスをし運動もし、その結果、薬も飲まなくてよくなり元気に!

自分の体調不良の原因と改善方法、病気とのつきあい方がわかり、やっと元気になれた時、家族にもと思ってなんとなく学校等で勉強をはじめました。 卒業後、師事した先生の治療院で修業させていただき、後は、自宅で家族や知人の施術をしているうちに広がって開院することになった感じです。

なぜ整体かと言いますと、世の中には民間治療方法がたくさんあり、知らないものもたくさんありますが、私が受けて一番効果を感じた施術者の整体の学校を選びました。アロマテラピーはそれだけでは弱いと思ったのですが、整体の効果を相乗的にあげるのに適していると感じたので選びました。 整体やアロマテラピーも色々ありますし、仮に同じ教派?みたいなものでも、施術する人によって違いますので、整体とひとくくりに言っても同じものはないのですが。自分が今まで施術を受けた中での嫌な体験がきっとこうさせたのではないかと思います。

営利目的の強い傾向の所や物品の売買やスクールの勧誘に熱心な所や、技術の無い所、人の心身を触る事に不向きな心根の人の所などで哀しい想いをしたことが多かったことです。 チラシなど広告などは一切出してませんので、当院にいらっしゃる方はご紹介が多く、または、このホームページを縁あってご覧頂いた方だけです。 このホームページは、お電話で受ける質問は施術中だと患者さんをお待たせしてるため、きちんとお答えできる時間が無いので、今まで聞かれたことを元に、私が作りました。 ですので、わかりづらいことがあるかと思います。もし、ご不明な点がありましたらご質問ください。

どのくらいの頻度で通ったらいいですか?

1、2回の施術で良くなったと実感する方も多いので、そんな方は1、2度でいいと思います。

ただし、慢性化した不調や体質は1回2回の施術では良くなるわけがありません。 悪化したまま長く放置された体ほど時間がかかります。また、少し良くなったからと途中でやめてしまうと、その内に体がまた元に戻ってしまい痛みや不調がぶり返す方もいらっしゃいますので、また一からやり直さなければならなくなってしまう場合もあります。 年齢的に体組織的に前はできた改善ができなくなってしまう場合や、もっと時間がかるようになってしまう場合もあります。痛みのひどい方は早急に緩和させるために1週間毎位で集中的に施術をして、痛みが取れてきたら間隔を空けていってください。

1週間おき・2週間おき・3週間おき・4週間おき・5週間おき・6週間おき・2ヶ月おき・疲れた時など様々ですが、大体1ヶ月に一度という方が一番多いです。

行きたいと思う時が体の求めている時ですから、そういう時にに電話予約を入れて頂いてご来院ください。 スケジュール管理ができる方はお帰りの際に次回予約を入れていかれます。 一人で施術をしているため、先約がある場合は希望日時で予約を中々お取りできない事もあります。

タイミングが悪いと何度もお断りしてしまう場合もありますので、できるだけこの日がだめならこの日は?という感じでお電話くださることをお願いしております。

また、症状や体質、また日頃の肉体の使い方も十人十色ですから、その時々のご自分の心身と相談されて楽でいられるペースで設定してください。

身体の疲れや痛みは、生活習慣・食生活・日々のストレスなどが要因です。 ですが中々、生活態度というのは変えることが難しいものです。

そのため身体の痛みやコリや歪みが取れても、放っておくと日々の生活の中で知らず知らずにまた元に戻ってしまいます。

体質改善、再発防止やメンテナンスや美容、リフレッシュ、癒し、エネルギー充電のために、ピークを越えてしまう前にご利用ください。

生理中でも大丈夫ですか?保険はききますか?アロマオイルは何にききますか?

月経中でもご本人様が平気であれば大丈夫です。ただし、大丈夫な方でもアロマはやめて整体だけにしてみてください。 月経時のお体の状態は人によって違いますので、経血が多い方、肌などが過敏になる方、吐き気など消化不良になる方は月経中は避けてください。

保険に関しましては当院は医療機関ではありませんので、医療行為を行えない上、行っておりませんのでききません。

整体師やアロマセラピストはマッサージ師ではありませんので、マッサージとは言っておりません。 整体では「ほぐし」という技術、アロマテラピーでは「トリートメント」という技術などで施術します。

また、精油は日本では薬事法の関係で効能を説明したり、表示することが禁じられているため、申し訳ございませんが、こちらでご案内できません。

妊娠中でも大丈夫ですか?産後はどれくらいから予約できますか?

つわりがひどくて横になっていられない方は無理です。吐きつわりが無い方で、お腹の出方が少ない、まだうつ伏せになっていられるくらいまででしたら妊娠中でも大丈夫です。しかし突然妊娠中に初めてご来院くださる方はご遠慮いただいております。妊娠前から当院に来られていらっしゃった方だけ妊娠中もお受けしております。

産後は一カ月検診で問題無く、悪露が止まっていましたら大丈夫です。

帝王切開の方は経腟分娩より時間経過をしていただき、傷口ふさがり、がうつ伏せになって体重がかかっても痛みが無くなってからお出でください。