珍百景




お待たせしました〜。

「珍百景」 「珍会話」 「珍話題」

珍しいものなら何でも来い!

って訳で(笑)

掲示板から飛び出したこのコーナー、

いよいよ、スタート致します。

とは、言っても

なかなかエンジンがかからなかった えこりんを

置き去りにして「珍」コーナーは

とっくにスタートしていたのでありますが・・・(笑)

おサルちゃん提案の

「無制限」「ボツなし!」

いいでしょう、いいでしょう!!

勿論OKです。

このコーナーに参加出来る条件はただ一つ

掲示板に書き込みすることです。

自薦他薦(じせん たせん)は問いません。

これはいけるかな?

と思ったら、ジャンジャン送って下さいね。

珍コーナー行きのはずが載ってなかった!

それは、えこりんの失点です。

そんな時は こっそり教えて下さい、お願いします。



さあ、それでは

掲示板仲間の楽しいお喋りと写真

どうぞ お楽しみ下さい。♪

このページは最下部からの順で掲載しています。




おかしい〜


抹茶ココア(2011/7/16)


私、抹茶ココアの目撃証言も聞いてください。


とあるコンビ二。

店員さんがレジで声掛け

「ホットスナックはいかがですか〜?]


妙齢な気前のよさそうな、体格も太っ腹なおば様。

「そうね〜、このアメリカンドラックちょうだい。」

と、きどった感じのオーダー。


そう、アメリカンドックのことを

ご近所のドラックストアと言い間違えたのでした。


直接対応してた店員さんは偉かった。

さらりと「こちらですね、ありがとうございます。」

と、何事もなかったように対応。


こまったのは、レジ内のサブ的な店員さん、

笑いがこらえ切れなくて。ついに思いっきり

咳き込んでしまったのです。


その様子に、おば様も自分の間違いに気づき

「ドラックじゃあ薬屋だわな〜。なに言ってるだか・・・」と

自虐と訂正。(清清しい認め方)


抹茶ココアも咳き込みそうだったけど、

すがすがしさに感動。


人間同士、悲劇もあるけど、

喜劇にも変わるんですよね。

そこが、人間の良さ・・・なんて思ってしまいました。






目撃証言!その1・・・の巻

おサルちゃん(2011/7/6)



昨日、某 ホームセンターでも事。

レジに並ぶおサルの前に、素敵なミドルエイジの男性が・・・。

「これ、何歳くらいの子がちょうどいいですかねぇ?

実はウチの孫、一歳で歩くんですけどね・・・」

と、テレくさそうに、うれしそうに店員さんに聞いています。

「あの・・・お客様・・・」と 申し訳なさそうに

「・・・これ・・・犬用なんです・・・」

ジャンジャン!!

最近、ほんとうに かわいい洋服、あるんですよ、ワンコ用。

今の時期だと ランニングシャツまで。


間違えてもむりないかも・・・(^.^)/~~~





おっかの上〜♪

おサルちゃん(2011/6/7)


i一枚目・・・「う〜〜〜んッ!!もう少しぃ〜!!」

二枚目・・・「咲いた〜ッ」

三枚目・・・「♪ おっかの上〜ひなげしの花でぇ〜♪」





初めて見た〜

おサルちゃん(2011/6/4)



今日、スーパーで買ったマンゴーを食べました。

三角コーナーに捨てた皮と種。

・・・ん?!

マンゴーの種の真ん中が割れていたので

無理やり広げてみたら 何と!!


大きな種が!

それも、もうじき「芽」が出そう!

こんなの初めて見ました。

これから暑くなるので、マンゴーも芽が出せるかも!?

しばらく栽培?して様子を見たいと思います。





夏の花のはざまに

ムラサキセンブリのMさん(2011/6/4)


えこりんさん みなさん お花の美しい季節になりましたね

みなさんの画像が、すっかり夏のお花なのに・・・





Mん家の庭の片隅で

なんと伊豆では2月に開花満開になる河津桜が

ひょっこりとひとつだけ

雨上がりの強い日差しに向かって咲きました

うっかり寝過した、お寝坊さんでしょうか?





体臭は?!

おサルちゃん(2011/5/26)



わんこネムネム、

我が家に来て初めての ワクチン注射。


獣医さんに 前もって聞いておきたいこともあり、電話しました。

看護士さん 「犬種は何ですか?」

おサル    「シーズーです」


看護士さん 「何歳ですか?」

おサル  「6歳です」


看護士さん 「体臭はどうですか?」

おサル 「(体臭?失礼な!・・内心むっとして)

ないと思います!


看護士さん「・・・あの・・・体重なんですけど・・・」

あは、あは、あははっ。

どうも 失礼しました。





これも珍百景?

えこりん(2011/5/23)


先日、やけに人間慣れしているニワトリさんに会いました。

穂高神社の境内でのスナップです。


カメラを向けると、毛づくろいをやめて しっかりカメラ目線。♪

でも、このニワトリさん 居る場所が変?

軽トラの荷台で、毛づくろいの続きを始めました。

何で こんな場所で?

チョッと笑える光景でした、チャンチャン。





某商店のPOPより 

ムラサキセンブリのMさん(2011/5/17)


いつも楽しいおもてなしを、ありがとうございます

ボワ〜〜ン としているMは 自分自身が珍百景といったところですが


画像なしの 某商店のPOPより ***

ひとつ 29円 3個まとめて ¥100 お買い得です!

というのを目撃しました

お後がよろしいようで・・(笑)





側溝の中から

えこりん(2011/5/12)



とっても面白い写真を撮ってみました。

カメラを持って、近くをブラブラ・・・

ヒョイっと足元をみたら、あらら・・・

こんなところに元気な命が

思わずシャッターを押してしまいました。



1枚目・・・側溝のふたです。 下は排水が流れている場所です。

2枚目・・・こんなところにモミジの木が!

3枚目・・・こんなところにスミレの花が!


押し込められて牢屋(ろうや)の中から、

外を覗いているみたいでしょ。

自然ってスゴイ!! 改めて そう思いました。






雨もまた・・・

抹茶ココアさん(2011/5/12)




今日は雨の日限定の、面白写真です。





えこりんさん 大変です・・

イノシシの母さん(2011/5/11)


いつもイノシシがお世話になってありがとうございます

3度のご飯とおやつが生きがいのイノシシが食べるのを忘れて

 折り紙に没頭しているのです

なんでも、「おしゃべりな唇」といって

両側を引っ張ると唇が大きくパクパク動くのです

この写真の折り紙名人さんがテレビで教えたんだそうで、

それを見て以来ずっとはまっています

唇の形がうまく出来ない

 もっときれいに出来ないかなぁ

 なんてブヒブヒ言いながら


うちの子に限って折り紙に夢中になるなんて

思ってもみなかったんですけれど

やっぱり年頃なんでしょうか・・?


えこりんさん、この動く唇の折り紙折ったことありますか?





こごみ

ペリエさん(2011/5/10)






到来物のこごみに小躍りしたペリエ。

思わずひらめき 並べて パチャリ!


外野からは、この投稿だけはやめておけ!

気持ち悪い! 趣味悪い! と・・・。(^^ゞ


だって美味しいんですもの〜。


えこりんさん、みなさん、春の山菜、召し上がりましたか?


(素敵写真がいっぱいの中、失礼しました・・・笑)





「私の軽井沢 小さな物語」へ戻る「みんなのページ」へ戻る