ホワイトニングを行なう手順

1 お電話にてご予約ください(027-323-2295)

ホームページで ホワイトニングの注意点などを確認してください。心配な点などがあれば電話でお気軽にお問い合わせください。ホワイトニングが初めての方は1時間コースでも、1時間30分~2時間程度みてください。 オフィスホワイトニングは診療時間内(平日、土曜日)に行なっております。(実施日時はお電話でご確認ください。)


2 来院してから

来院したら、まず「ホワイトニングの申込書」にご記入をお願いいたします。ホワイトニングを以前受けたことがあるかどうか?今回の希望のホワイトニングの種類「ホームホワイトニング」か「オフィスホワイトニング」のいずれかを選択してください。分からないときはお口の状態を見ながらこちらで適した方法を選択することもできます。


3 ホワイトニング前のチェック

実際に口の中の状態を確認して、この時点でホワイトニングが行なえない状態であればお知らせします。歯ぐきの状態や知覚過敏を起こしそうな部分をあらかじめチェックします。その後「ホワイトニング誓約書」にサインをお願いいたします。


4 オフィス ホワイトニングを開始します

オフィスホワイトニングは、光の照射時間が長ければ長いほど ホワイトニングの効果が出ますが、施術後に違和感が出やすくなります。このため照射時間を自分に合わせた時間にコントロールすることが大切です。違和感を最小限にするため、若干マイルドを希望する人と、違和感は24時間で収まるため、白さを優先する規定時間を希望する人の割合はちょうど半分半分です。。

2回目以降であれば、一人一人に合わせた時間設定を行なうことでホワイトニング後の違和感を最小限にして最大限のホワイトニング効果を得られる時間設定を行なっていきます。



5  ホワイトニング終了です

オフィスホワイトニング終了してからの24時間は食事の色についての制限があります。また歯の水分バランスが一時的に崩れるため違和感が出やすい状態になります。念のため痛み止めのお薬をお出ししていますが飲まなくても結構です。日々の着色を少しでもその日のうちに落とすために使用する専用歯磨き粉もございます。気になる方はどうぞ。