原チャ・チャリで旅するみんなに!

 原チャ・チャリはミニマムな移動手段として吉里吉里では高く評価しています。かつて「移動の自由は自分で責任を持ちたい」とCubで旅してるシニアの方がいらっしゃいました。吉里吉里はそのことに大いに賛同します。が実際には大分増えましたが全体の8.1%(2016年実績)しか原チャはやって来ません。それで原チャ・チャリで旅するみんなを応援すべく原チャ・チャリで来られた宿泊者の方に吉里吉里オリジナル「オロロンライン走破記念」缶バッジ差し上げます。

 

吉里吉里ライダーズ名鑑参加のおさそい。

 1981年7月1日から、Bikeで来店された方の写真を撮り続けています。いままでに約4万5千台のBike/Riderが記録されました。ここ10年程は5〜600台で推移しています。現在のBikeの販売台数との関係から見るとそんなもんなんでしょう。でももう少し来て欲しい、せめて年間1000台位は。「北海道へやって来た」「新車を買った」「免許を取った」そんな方、ぜひお立ち寄り下さい。カフェ/宿は問いません。Bikeで来られたら「いや」と言わない限り写真に撮らせてもらいます。それがCrossCubでも1199PANIGALEでも同じです。「旅」が好きで「Bike」が好きで、心から「自由」を愛する素敵なRiderたちの参加を待ってます。

 なお、この企画は「カフェ・吉里吉里」、「宿・吉里吉里」をご利用されたお客様を対象にしたものですがランチタイム等、吉里吉里繁忙時には撮影を保証するものではありません。またBike来られたからと言って撮影を強要するものでもありません。
 2010年まで店内でのみ公開していた吉里吉里ライダーズ名鑑ですが、時代の流れには逆らえず2011年後半より承認をいただいた方の写真のみ、このH.P.でも公開しています。Data Home /Albumの欄の◯印をクリックして下さい。

 なお後日、電話、mailでのH.P.への写真掲載依頼は本人確認が出来ませんのでお断りします。 また写真についてのお問い合わせもすべてお答え出来ません。

パラパラとBike、Riderの変を見るも良し、また過去にいらしたことがあれば、昔を懐かしむことも良し。(お名前から検索可能。)あなたのお父さん、お母さんもBike乗りならアルバムの何処かに居るかも知れません!

 

こんな感じでファイリングされてます。

Made on a Mac
ご当地ナンバーコレクション(原チャ125cc未満のみ対象)
 このところ増えてるご当地ナンバー。せっかく原チャが来てくれるならコレクションしないと。ナンバーを写真に撮らせてもらいお店ではアルバムにして、H.P.上には地図にその町を表示し写真と共に公開します。ただしナンバーの消去、修正はしません。この条件を承諾くださる方のみご参加ください。

メーカー・排気量別一覧表について。タイプ別集計を終了しました。

 2015年までやっていた来店Bikeのタイプ別集計を終了します。かつてはオンロードスポーツ、オフロードスポーツ、実用車と割とはっきり区別できたのですがこの所はデュアルパーパスとかマルチストラーダとか言ってその境目がはっきりしなくなりました。昨年はその辺も考慮して分類を変えたのですが今ひとつしっくり来ませんでした。それでいっそ考慮しないと言うことにしました。車種別一覧表、各メーカー排気量順に一列に並んでいます。