北海道市町村職員研修センタートップページへ

講師:五十嵐 仁 氏 

(株)インターフェース代表取締役
東北大学文学部卒業後、(株)リクルート入社。人事教育事業部、情報通信事業部、(株)リクルート人材センターに勤務。その後、教育コンサルタント会社2社で、東京および道内の大手企業から中堅・成長企業に教育研修・人事コンサルティングの実績を重ねる。1999年独立し、(株)インタフェースを設立 、代表取締役。
企業、官公庁、病院、大学、団体で年間100回を超える研修・セミナーの講師を務める。
  令和6年度 〔一般研修〕
「管理能力」研修
 
【第1回】6/25(火)~6/26(水)   【第1回】

様々な自治体の悩みや業務の進め方など、とても参考になった。このような機会があれば、また参加したい。
コミュニケーション実践スキルや報連相など改めて確認できた。
管理能力に関し体系的に学ぶことができ、とても有意義であった。もっと日数を増やしケーススタディを充実させた方がより効果的な研修となると考える。
とても勉強になった。職場の環境づくりに活かしたいと思う。自己分析をしたことで自分の課題が明確になった。
上司と部下が同時に参加する研修があるとより実践的で面白い研修になると思う。こういう研修はオンラインじゃない方が面白い。
自己理解につながる内容や、上手な褒め方につながる内容もあると良いと思った。
グループワークが多くて良かった。




 
 
 
   
   
   
   
   
   
   
このページのトップへ