北海道市町村職員研修センタートップページへ

講師:迫 大輔 氏 

ビズハウス株式会社 代表取締役 株式会社ミライズム 取締役
早稲田大学大学院ファイナンス研究科修士課程修了。オリックスグループ、三菱UFJリサーチ&コンサルティングにて企業融資、M&A経アドバイザリー、経営コンサルティング、研修講師とキャリアを積み、2015年12月にビズハウスを設立。ビズハウスでは、企業研修、セミナー講師、M&Aコンサルティング、経営コンサルティングを主業務として活動中。
  令和5年度 〔政策研修〕
「政策形成(中級)」研修
 
10月3日(火)~10月4日(水)

他町村のいろいろな話を聞くことが出来、今後の参考にさせていただきます。
考える時間が多くあり、よかった。グループの人ともコミュニケーションがよく取れた。
項目ごとに他の受講生とディスカッションする機会を設けていましたので、有意義であった。
テキストを読み上げるだけでなく、常に思考させディスカッションすることで退屈に感じることなく、受講することができた。
講師について、研修内容はもちろんのこと、話をしている時の動作も勉強させていただきました。
アンテナの張り方が足りないと感じた。変化に対して敏感になる必要がある。
政策形成までの手法、特に分析方法の多様さを学んだ。
何かを創り出すためには、しっかりとした分析が必要で、それをどう活用するかが重要であることを改めて気づかされた。




     
このページのトップへ