北海道市町村職員研修センタートップページへ

講師:吉成 篤 氏 

(一社)日本経営協会 講師
吉成中小企業診断士事務所 代表
大学卒業後、大手化学品グループのシステム会社に入社し、システムエンジニアとして活躍。その後、中小企業をターゲットとした、監査法人系コンサルティング会社へ転職。コンサルティング、研修講師、営業職と並行して3つの仕事を経験する。その後独立し、経営コンサルタントとして現在に至る。また、立教大学経営学部で講師として学生指導も行っている。
<主な著書>
「時間力」(ダイヤモンド社・共著)
「『失敗率0%』の営業術」(単著)
「おもしろ企業の魅力拝見! 相模原・多摩エリア」(共著)
  令和5年度 〔一般研修〕
「個人のタイムマネジメント」研修
 
12月11日(月)【オンライン研修】  

タイムマネジメントが苦手であり、何度も同じ失敗をしてしまっているので、かなり勉強になった。
今までの時間の使い方や業務のやり方を見直すきっかけとなり、また、実践できる具体的な手法を学んだ。
日頃の仕事の中での時間のロスに気が付いた。
時間の使い方、考え方一つでより良い仕事や自分自身の心に余裕ができ、私生活も充実することに改めて気が付いた。
時間の使い方が下手な人には、有益な研修だと感じた。
オンラインだとグループワークがしにくい。
講義形式の中にグループワークを交えることで、他の受講者との考えの共有もできた。
 
このページのトップへ