北海道市町村職員研修センタートップページへ

講師:仲谷 康 氏 

一般社団法人日本経営協会講師 経営コンサルタント 
国立大学法人室蘭工業大学大学院工学研究科電子工学専攻修了。シャープ株式会社に入社し、ICの設計に携わる。1985年に渡米後、経営コンサルタントとして大阪を中心に活動し、91年から人材育成に携わり、カリキュラム・デザイナーとしても活躍する。 理系出身のクリティカル・シンキングと、人を巻込む高いヒューマン・スキルで、バランスの良い経営コンサルティング研修を実施。2000年から(一社)日本経営協会講師として全国の自治体、民間企業を対象に研修等を実施する。
  令和5年度 〔専門実務研修〕
「DX推進基礎」研修
 
9月12日(火)~9月13日(水)  

2日間で多くの知識を取り入れることができた。自分一人ではまったく知ることができなかったであろうことなのでとてもよかった。
手法を持ち帰って試してみたいと思った。
仲谷先生の研修は非常に面白く参考になった。また、他の市町村の方との情報交換もでき、有意義な時間であった。
この研修で、町の魅力を創出するためのデジタル技術という視点を学んだ。
2日日程でしたが、大変充実した研修であった。今回はDX推進基礎ですが、先生の応用編なども組んでいただければ、ぜひ参加したい。
考え方は非常に参考になった。ただその後にどのようにDXに生かすのかまで示してほしかった。
DX推進基礎より、政策基礎の要素が強く感じた。
DX=デジタル技術ではないことを知り、今後仕事の進め方等、改めさせられた。
 



 
このページのトップへ