写真集 「釜石 心の風景 」 



 復興釜石新聞に連載されたフォトエッセイ「かまいし便り」、No2からNo97までのほぼ1年分を写真集にまとめました。
 市民に愛されている釜石の風景写真にエッセイを添え、巻末には昭和50年代の釜石の風景、「懐かしの釜石」フォトギャラリーも掲載いたしました。




 2011年3月11日に発生した東日本大震災による大津波で、私たちのふるさと釜石は多くの尊い人命を失い、街は甚大な被害を受けました。
 長年釜石市民に愛され、市民生活に密着した情報を届け続けてきた地元紙、岩手東海新聞も休刊となってしまいましたが、 地元紙休刊の影響はあまりに大きく、特に被災した市民への情報は滞りがちになりました。

 このような状況下、岩手東海新聞社の元従業員の方々などが中心となり、市民が求める情報をいち早く届けたいという思いから、新たに釜石新聞社を立ち上げ、そして2011年6月11日に復興釜石新聞が創刊となりました。

 復興釜石新聞に連載されることになった「かまいし便り」は、特に被災して仮設暮らしの方々や、地元を離れた方々などが癒し励まされる事を願い、私の思う釜石の心の風景をお伝えしてきました。
 エッセイは拙い文章で綴ってありますが、私の釜石への思いや、釜石の被災状況、復興の様子などもうかがい知れる写真集です。





以下はおもな掲載ページの一覧です。






















 巻末には、当ホームページにある「懐かしの釜石」フォトギャラリーもすべて掲載しました。





■写真集名   「釜石の心の風景」

■仕様      A4縦サイズ、 120ページカラー

■発行      心象舎 藤枝 宏 

■発行日     2012年 7月11日

■価格      定価 ¥3,080(税込)  本体2800円+税280円



お申込み・お問い合わせ先

      〒026-0025 岩手県釜石市大渡町1-8-1

      フォトライブラリー心象舎 藤枝 宏

      TEL&FAX 0193-22-4188

      Email 
sky-blue@royal.ocn.ne.jp


ご注文方法

 お名前・ご住所・お電話番号・ご希望写真集名・ご希望冊数をメール・TEL・FAXなどで上記までお申込み下さい。

代金お支払い

 写真集発送の際、振込料無料の「郵便振替用紙」も同封いたしますので、お手数ですが郵便局からお支払願います。

送料

 写真集    何冊でも一律¥200



         
写真集のページに戻る  トップページに戻る