■写真集「釜石四季彩」



 2004年発行の写真集「釜石」の復刻版です。
 写真集「釜石」に掲載した釜石の海・山・川の美しい景観に加え、被災前の中心市街地・嬉石・平田・小白浜の街並みの写真や、パラソル立ち並ぶ夏の根浜海水浴場の写真を追加しました。
 釜石の美しい景観の完全保存版写真集です。
 




写真集「釜石四季彩」1ページ目サブタイトル、「伝えたい釜石がここにある」。
2004年に私が初めて、釜石の景観写真集を出すに至った時代背景として、9万2千人いた人口が半分になり、大型店や橋上市場の閉店、そして釜石市内の小・中学校の統廃合がありました。

私たちの街・釜石がどんどん小さくなって行くという、焦りにも似た感覚の中、釜石が誇る、この美しい景観を伝えることで、新たな産業が生まれる事も期待して写真集を発刊しました。
海や港の見えるカフェやホテル、峠や山岳周辺での温浴施設や観光・飲食施設など、釜石の美しい景観を生かした産業の可能性に着目してほしいとも思っていました。
また学校への寄付という形で、今の子供たちに、一人でも多く釜石が好きになってもらいたいという希望もありました。

この写真集は、私たちを育て、幾度の逆境を乗り越えてきた釜石にエールを送る写真集として、私の写真人生最後の集大成のつもりで発刊したものです。


以下はおもな掲載写真の一覧です。


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 





 





 

 





■写真集名   「釜石四季彩」

■仕様      A4横サイズ、 120ページカラー

■内容      釜石市内の4つの湾、4つの河川、滝、高原、峠、山、海岸、市街地 他

■発行      心象舎 藤枝 宏 

■発行日     2012年 3月20日

■価格      定価 ¥3,080(税込)  本体2800円+税280円


お申込み・お問い合わせ先

      〒026-0025 岩手県釜石市大渡町1-8-1

      フォトライブラリー心象舎 藤枝 宏

      TEL&FAX 0193-22-4188

      Email 
sky-blue@royal.ocn.ne.jp


ご注文方法

 お名前・ご住所・お電話番号・ご希望写真集名・ご希望冊数をメール・TEL・FAXなどで上記までお申込み下さい。

代金お支払い

 写真集発送の際、振込料無料の「郵便振替用紙」も同封いたしますので、お手数ですが郵便局からお支払願います。

送料

 写真集    何冊でも一律¥200



         
写真集のページに戻る  トップページに戻る