Profile ネーム:greco又はグレコ

アドレス:神奈川湘南

好きなこと:旅行・ガーデニング・洋さい

性格:楽天的・世話好き
ただ今挑戦中! ただ今挑戦中!
今年1月からスイミングスクールに通ってクロールに挑戦中です。
ベビークラスに通っている孫に「ば〜ば、一緒に泳ごう!」と言われた時大変と顔を水につけるのがいやで敬遠していたスイミングに通うことにしました。
最初はビート板を持ってバタ足の練習。
もちろん顔は水の中!
むだに力が入って50分のレッスンの後はクタクタ!
そして3ヶ月後には水の中に入るのが気持ちよくなり、いよいよクロールの手の練習!
丁寧に細かい事まで先生は教えてくださるのだけど、頭では解っているけどなかなか思うように体が動いてくれない!

5ヶ月後にはクロールの息継ぎの練習、これがまたしても大変!
水の中から半分顔を出して大きく口を開いてるのに空気が吸えない!パニックになって直ぐ足を着いて立ってしまう。
偶然にもうまく吸えても、どこかに力が入って沈んでいく。
この繰り返しで、25M泳ぐのは至難の業!

今度旅行に行ったらリゾートホテルのプールで颯爽と楽しく泳げるように日々がんばっています。

そして、8ヶ月後どうにか息継ぎしながら25メートル泳げるようになりました。やったね♪バンザイ♪

そして、次の種目の背泳の練習に入りました。
これは顔が半分水から出ているので息は吸えると喜んだものの〜
そんなに簡単なもんじゃなかった!
体の力を抜いて水に浮かぶというのがこんなに大変なこととは今まで知りませんでした。
右手と左手を同時に違う動きをして進む背泳ぎ!又頭がこんがらかって来ました。

ママと一緒のベビ−クラスから一人立ちして幼児クラスに上がった孫はニコニコしながら「せーの、ジャン〜プ!!」と自分で何回も何回も水にジャンプしてほんとに楽しそう♪
もちろん自宅のお風呂でも、いっぱい楽しんでいて、なかなか湯舟から出てくれません!
ただ今挑戦中その2 2005年初めの私の今年の目標は次の3ヶでした。

1)クロールで25メートル泳げるようになる
2)自分のホームぺージを作ること
3)海外旅行で英語がしゃべれるようになること

という訳で〜2番目の[MY HOMEPAGE]は、パソコン教室のDUCK先生に丁寧に細かいことまで色々教えていただき、めでたく出来上がりました。

3番目の「英会話」はなかなか〜難しい!
今までもいくつかの教室に通ってはみましたが、上達するなんてレベルにも行きゃしない!
関西にいた頃の「50歳からの英会話」という中高年のみの生徒のクラスは気楽で楽しかったのですが〜身には付いてないようだし〜
あんまり若い人たちと競争しながら恥じかくのも。。。。と
ただ今思案中であります!