入会のご案内
ホーム戦績>小学生戦績

2007.02.24平成18年度ユホック交流大会

FHC男子優勝 女子B準優勝

 今年度最後の試合となったユホック大会。6年生にとっては小学校生活最後の試合。みんな勝つ気持ち全開モードで臨んでいたが・・・
女子Aチームは、アレっ??初戦敗退。それも昨年も勝てなかった小百小と6-2と大差で負けてしまう。悔し涙がボロボロ。みんなから「中学校でガンバレ!」と励まされる。そして、負けた瞬間「私達が優勝するからっ!」と低学年のBチーム女子が心強いお言葉。
で、その通り、低学年の部でBチームが優勝!キチンとポジション取りが出来ていて、あせらず、冷静に、一生懸命試合をしている姿には本当に感心させられた。
 男子も華麗なる(?)連携プレーであっという間に点数を入れ、決勝は4-1いう好戦績で優勝となる。最後に有終の美を飾ることが出来て良かった。
それにしても、女子チーム小百小のロングシュートの正確さは凄かった。どんな練習をしていたのだろうか?

. 1位 2位
男子 高学年の部 FHC 今市HCイーグル
男子 低学年の部 今三トムキャット 南原グリモンB
女子 高学年の部 小百HC 小林ミラクル
女子 低学年の部 FHC-B 今三カラーセブン
中学生オープン参加の部 落合中学校A 落合中学校B

2007ユニホック大会
記念にみんなで バンザ〜イ!
男子は部員数が増えたので余裕です! 女子Bチーム9人力を合わせて頑張ってます!
男子、女子B 優勝おめでとう!優勝賞品ボール6個×2チーム!やったね!
2006.11.25 第7回マイタウンジュニアホッケーリーグ

FHC女子A優勝 男子準優勝 女子B3位

 2日前に新潟のUJHCさんとたっぷり練習試合をさせて頂いたおかげで、6年生は久しぶりの公式試合をいつものペースで臨むことが出来ました。 女子は無失点を目標に掲げていましたが甘かった・・・。初戦南原に1点を入れられガクン↓。しかしその後は点数を重ね
最終的には決勝戦で又南原と戦い、優勝となりました。振り返れば昨年の新人戦からこの試合まで1年間全勝、そして全国まで優勝したのだからやはりこの子達は本当に強かったんだなぁ・・・。としみじみ思ってしまいました。
男子は順当に勝ち進んだが、準決勝の相手今三フィールドファイターズとは接戦で久しぶりに熱い試合を見ました。決勝戦ではやはり宿敵今市HCイーグルAと対戦。1-1でP.S戦となってしまいました。FHCのGKも頑張りましたが、今小のGKは上手かった。惜しくも準優勝。思い起こせば、2年前とまったく同じ試合結果。関東大会で今小に負け、全国大会予選で優勝。そして今回の試合は準優勝。いつも今小さんとは競っていました。準優勝でしたが、最後に素晴らしい試合が出来て良かったです。
女子Bはだんだん勝つ事に真剣になってきたように思います。来年が楽しみです。

. 1位 2位 3位 3位
男子 今市HCイーグルA FHC 今三フィールドファイターズ 落東ファイターズ
女子 FHC-A 南原リトルファイターズ FHC-B 今市HCイーグルA
  
おめでとう!女子A優勝! 男子準優勝! 女子B3位!
6年生最後の試合 目標は無失点! 新しいユニホームが眩しい!
4年生以下での構成 ガンバレ〜! 男子6年生も最後の試合で気合が入る!
今小イーグルスAとP.S戦 6年生男子5名女子6名で最後のバンザ〜イ!

2006.10.09 新人ホッケー教室(新人戦)

FHC男子 3位入賞 女子 予選敗退
. 1位 2位 3位 3位
男子 今三フィールドファイターズ 今市HCイーグルA FHC 大室HC
女子 今三レインボー 小林ミラクル 大室HC 小百小

 この日は台風の影響で天気が不安定。風も冷たく、時々小雨もぱらつく肌寒い日。
でも、子供も保護者もリキ入れて会場に到着。スタンドから見ていると、どのチームも「かわいらしい☆」選手で、応援に駆けつけた6年生たちが妙に大人に見えました。 
 FHC男子は女子2名を入れてエントリー。1年生から5年生でチームを結成。このチームとして練習をしたのは1回のみで今回の新人戦に臨む。予選リーグでは落東ファイターズに1-0、南原グリーンモンキーズBに7-0とし、グループ1位上がり。
決勝トーナメント@は南原グリーンモンキースAと3-0。2回戦の今小イーグルスと戦うが5-1で敗退。練習が1回での3位入賞は素晴らしい成績だと思います。よく頑張ったね。おめでとう!
FHC女子は3、4年生の7名でチームを結成。今まで、6年生チームと練習を重ねてきたが、本番では緊張していたのか、なかなかパスが繋がらず残念。小柄な子が多いが、皆足が速い。粘り強さと勝つことの欲が出てくれば先が楽しみなチーム。
 保護者の皆様お疲れさまでした。新人戦って、入学式以来の緊張感がありませんか?
6年生男女も応援歌や声援を送っていました。(本当は試合をしたくてウズウズしていたようですが。)
男女共に今後が楽しみです!

おめでとう!3位入賞
全国大会出場経験者3名入れて新人戦に臨む
男子の中に女子2名 男子に負けるなー!
この試合が初めての4番選手 6年生が、シュートが見たい♪と応援歌
気合を入れて頑張るぞー!
小林ミラクル5-1FHC女子 南原リトルシスター2-1FHC女子

2006.09.09 平成18年度少年少女ミニホッケー大会
ミニホッケー大会 男子、女子A,B 各グループ優勝 女子Aチーム、ドリブルリレー、長縄跳び 優勝

今回は「チームワークの良さ」を感じる試合、競技でした。女子は全国大会の後、自信が付いたのか、グンとお姉さんになってきたように思います。下級生の面倒もよく見れる余裕も出てきました。女子Bは4年生〜1年生の8人構成。ミニホッケーでは逆転して勝ったりとなかなかすごい!負けん気が強い頼もしい妹チームです。男子は今回は6名で試合に臨む。交代選手がいなくても疲れをみせず(子供はこれくらいじゃ疲れないのですね)ニコニコしながらゲームを楽しんでいました。5グループ中、3チーム優勝はすごいことです!おめでとう。
3チーム優勝×賞品ボール6個=18個!う〜ん、コレが最高に嬉しかったなぁ・・・
 さて、今回は保護者2チームエントリー。子供たちは笑顔でゲームを楽しんでいたのと対象に子供たちの声援も耳に入らないくらい必死で戦いました。一部の男性保護者さんたちは朝からずっと練習していました。Aチームは大室小保護者と対戦。前半男性3名が出て奮闘するがなかなか点数に繋がらず、後半ミーコ選手を入れるが審判が夫である我がチームのA級野澤氏であるため調子が出ないか??7-0う〜ん残念↓Bチームは小杉、みや、芳恵コーチという凄腕を揃えて今小保護者と対戦。初めて試合に出たという整骨院妻のPS1点など華麗な技がきまり4-4の引き分け。
 皆さん、「勝てなかった」悔しさで、試合翌日、ママーズさんと子供を相手に反省試合を行なった、前向きな男性保護者の皆さんがいたのを知っていますか?!こういう保護者の皆さんがFHCを強くし、楽しく、盛上げてくれるのですね!
皆さんお疲れ様でした。今回の写真集は保護者選手をメインに掲載しました。

女子A チームワークバッチリ! 女子B 大きい選手にも負けないぞ!
男子は長縄跳びが苦手なんですぅ・・・ 真剣な表情の保護者A前半チーム
保護者Bチーム 頑張ってまっす! 芳恵コーチの余裕の笑顔?
この後P.Sで1点入れたママさん 子供に「走れ〜っ!」てもう言えない・・・
心優しい?夫である審判とその妻ミーコ 「明日は反省試合だっ!」と意気込むオヤジ
2006.08.11-14第28回全国スポーツ少年団ホッケー交流大会 戦績表はこちらからどうぞ
豊岡中部大桑ホッケースポーツ少年団女子優勝(フリーデン小学生女子) 男子予選2位通過 決勝トーナメント1回戦敗退

湯澤コーチは最終日前日、「75%は優勝行けるかな?」と何気に言っていた後、もう一度聞き直すと「50%くらいかな?」と訂正していましたが、100%!の結果となりました。もちろん子供たちは「優勝!全国制覇!」を目標に練習を重ねてきました。振り返ってみると、失点は伊万里(佐賀)戦の1点のみで決勝トーナメントは無失点という素晴らしい内容でした。決勝戦は4-0と圧勝で、安定した試合を見せてくれました。6年生6人、小学校最後の全国大会で見事有終の美を飾ることができました。控えのベンチいた4年生5人、暑い中一緒に頑張って練習したね。来年は君達が優勝カップを持って開催県の岩手に行くんだよ!3年生以下を宜しく頼むね。
 男子はキーパーが6月に決まりやっとチームとして活動出来るようになっての短期期間でよくここまで成長したと思います。「底力」と「チームワーク」の良さは金メダルです!目標としていた決勝トーナメント進出が出来、コーチも男子保護者も満足しています。
男女とも、「目標達成」はこれからの自信と励みになると思います。何事にもくじけないで前へ進んでいけるチカラをみんなは持っているからね。
 湯澤コーチをはじめ、素晴らしいコーチ陣に恵まれ、手作りの人工芝で練習が出来、お蔭様で今回素晴らしい戦績が残せました。本当に有難うございました。又、引率して頂いた保護者の皆様、お世話になりました。テントの設営、撤収、荷物運搬、子供の世話、健康管理他、全てが完璧で子供たちが安心して無事に試合を乗り切ることが出来ました。
今回、家族旅行を試合日程に合わせて福井まで足を運んでくれた2家族のチームメイト。有難うございました。千羽鶴も嬉しかった!全部で最高55名という大人数になりました。(まるで地元開催のような人数!)「今年はお祭りだぁ!」と気分上々!本当に楽しく、素晴らしい全国大会でした。
多くの方から、ご協力、ご支援を賜りましたことを深く御礼申し上げます。

戦績表はこちらからどうぞ
8/12(土)女子第一試合Bグループ 久保・一方井(岩手)3-0
8/12(土)女子第2試合小国(熊本)8-0 後半4年生試合に出る
決勝トーナメント@馬木(島根)1-0 準々決勝各務原(岐阜)5-0
決勝戦蟹谷(富山)4-0 前半2-0後半2-0
パネル用撮影にお邪魔しちゃった! FHC会長とコーチ、男子部員
8/12(土)男子予選@小国(熊本)6-0 予選A京丹波(京都)4-1
キーパーになって2ヶ月とは思えない動き! 司と鈴慶は全国大会前々回準優勝経験者
「男子がんばれ〜」女子の応援がコートに響く 女子優勝!表彰式
男女・コーチ・保護者み〜んなでFHC恒例の「バンザ〜イ!!」 最高だぜっ!
★女子11名全員で優勝カップを持ってパチリ!(一番最後はおまけ・・・)
2006.0709 第1回日光市少年少女ホッケー大会
FHC 男子、女子A、アベック優勝。

市町村合併に伴い、「今市大会」から「日光市少年少女ホッケー大会」に名称が変わっての記念すべき第1回大会。
今回は優勝カップも用意され、子供たちは張り切っていました。
今回は女子は2チームエントリー。女子Aは4年生1名、6年生6名での登録。優勝を狙う。女子Bは4生年4名、3年生3名、1年生1名での登録。初めてこのチーム編成での試合でドキドキ(選手より保護者かな?)だったが、普段からAチームや男子に鍛えられていたせいか、敗者復活トーナメントでは1勝し、2試合目は1-3と負けはしたが、新人戦が楽しみな試合を見せてくれた。
男子は1回戦から宿敵今小イーグルスAと。決勝戦の気持ちで試合に臨む。結果2-0。前回の全国大会予選より、落ち着いた感じで試合が出来た様子。準決勝の今三フィールドファイターズとは0-0で折り返し、後半終了90秒前くらいでやっと1点を決め決勝へ。何度もゴールのチャンスがあったがなかなか点数に繋がらず焦りが目立った。決勝は大室HCと11-1。
女子は前回の決勝戦の相手南原リトルファイターズと1回戦であたる。7-0と安定した試合。決勝戦では昨年は一度も勝てなかった小百HCと。結果4-0.今回女子は全ての試合を0点で抑えた完封試合となった。
小雨の中子供たちは奮闘した。雨の日も人工芝のコートで練習をしていた成果も出たと思う。
今回のアベック優勝は来月行われる全国大会に向けて、自信を与えてくれたと思うが、それにおごらず、又練習に励んで欲しい。
女子Bチームのみんな、力を合わせてよく頑張りました!とてもいい試合でした。
保護者の皆様もお疲れさまでした。

女子Bチーム 普段の練習の成果が出せた試合
男子、女子Aチーム アベック優勝おめでとう!

2006.06.05 第33回スポーツ少年団ホッケー大会(兼全国大会予選)
FHC 男女ともに優勝。栃木県代表として8/11〜8/14福井県で行われる全国大会に出場します。


. 1位 2位 3位 3位
男子 FHC 今市HCイーグルA 大室HC 落東ファイターズ
女子 FHC 南原リトルファイターズ 小百HC 小林ミラクル

決勝戦 今市HCイーグルA  やったぁ!決まったっ!
決勝トーナメント 今三 決勝戦 南原リトルファイターズ 前半0-1 後半4-0
ハイ!FHC恒例ばんざ〜い!
 おめでとう。みんなが目標としていた「優勝」です。それも、男女共に揃って全国大会に行けることになり、保護者、FHC関係者は本当に心から喜んでいます。
 女子は全体的にいつもの試合が出来ず、ずっとハラハラドキドキでした。課題が多く残った試合となりました。
男子は「底力」のすごさを感じました。気合の入れ方が違います。「勝ちたい!」気持ちがここまで君達を強くするんですね。驚きました。
全国大会までに、夏の暑さに耐えられる体力をつけて、一生懸命練習をしよう!
今度の目標は全国制覇だ! 頑張ろう!
 FHC関係者、並びに応援をして下さいました皆様には心から感謝申し上げます。
8/11〜8/14福井県で行われる全国大会に向けて、練習に励みたいと思います。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2006.5.4 今市スポーツセンター 第26回関東スポーツ少年団ホッケー交流大会
 FHC女子優勝 男子準優勝

. 1位 2位 3位 4位
男子 一迫(宮城県) FHC 今市HC 漆山JHC(新潟)
女子 FHC 今三 小百 今市HC

5/4暑いくらいの晴天の中で開会式 小百小とP.S戦で勝ち決勝へ! 決勝FHC女子 5-0 今市第三
決勝FHC男子 1-3 一迫 女子優勝おめでとう! 男子準優勝おめでとう!