電車について




高校に入ってからと言うものの,電車は生活に欠かせないものとなった。

それまで,よく目的地と反対側に乗って泣いていたことばかり。おう。



学校が浅草線内で自分が京成沿線なんすね。ちなみに,写真は成田で撮った。

折り返し羽田空港行き〜。



友達と京成・浅草線・京急線を制覇しましたな。乗っていただけだが,疲れる。実に疲れる。

浅草線では宝町から降りて歩いていたら,大門,挙げ句には汐留まで着いていたとか。

すなわち,宝町・東銀座・新橋・大門と歩いていたようだ。てか,戻ってるじゃないか



話題を変えよう。

電車の中で一番好きな車種は,京急の新車だ。新幹線タイプの方じゃなくて。

あのボックス席の寝心地が良いのだよ。ふかぁ〜って。

京成の新車(写真参照)も,一席一席の間がそこそこ開いているのも良いと。

もう一つ,車内がうるさくないのがいい。

学生(時にも自分も含む)がウルサイのは言語道断だが,おばさんがうっさいのも嫌なんだが,そうではなくて

電車自身の音である。

MDの音量(Panasonic製)が4でも聞きにくい電車は嫌いなんである。

例えば,京成の古い車両とか,京急の片ドアとか,都営のおんぼろ車両とか。あー,一番嫌いなのは

北総車両のキャラクターにもなってる青いヤツ。あれが一番ドアの開閉もモーター音(?)もやかましい!

ので,新車が好きである。京急の,ぷるるるるるるぁぁ〜♪とか鳴る音,友達は「サックスみたい」と言っていた。

アレ,地下鉄だとかなり音が響くみたいね。ビックリする。



朝,ラッシュ時間帯ではないが,心配なのは大学入ってから,JRに乗らないと行けないこと。

ああああ…何とかラッシュに遭わないように時間割が組めるといいんだけどぅ。

2004年12月24日 金曜日

▽ TALK

▽ TOP